ゲームにあるだいたいつまらない要素


釣り
だいたいタイミングよくボタンを押すだけ
採掘
だいたいボタン連打するだけ
料理
だいたい使うとステータス上がるけどTA勢以外使わない
転載元スレッド:
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552543226/


釣り好きなんだが


FF15じゃん


石拾い


おつかい


ランダムドロップ


主力が途中抜ける


四天王的な敵キャラがそれぞれ重要アイテムを一個ずつ持ってる


自動戦闘


FF7のゴールドソーサーにある
微妙なミニゲーム群
ただしスノボは除く


トレハン


テイルズなんとかの料理クッス面倒なごみ要素


チュートリアル


盗まないと入手できないアイテムがあるのに盗めるキャラが限られている


どれも初めて触ったときは大体ハマるやつ
でもどのゲームでも差別化されてないから2回目以降は徐々に飽きてくる
時オカの釣りはめちゃくちゃやった


負けイベント


素材集め


デジモンワールドの釣り難しかった


バカみたいに長いおつかい


お使いクエストである村の頑固な老職人を説得して武器を作って貰わないといけないが
最初は不在


装備品強化にランダム要素がある


装備品強化が固定値


最終決戦の地でセーブするともう帰れないのは糞


レベル5は釣りのミニゲームに気合入れるよね


二週目から本編みたいな周回前提の奴


水中戦
もっさりしててだるい

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