ドラクエ11sの敵強くしてと雑魚から経験値入らないようにして主人公死んだらゲームオーバー追加した結果

おもしろい…
これがやりたかったんだわ
転載元スレッド:
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570158598/


どこまで進んだ?


まだナギムナー村だわ
忙しいのもあるけどps4種集めまでやり込んだからゆっくり進めるわ


主人公控えさせときゃ最強じゃんw


パワポケの裏サクセスのような緊張感が欲しいンだわ


俺は経験値無しとハードモードだけだけど仲間が死んだらリセットなんですがね( ´_ゝ`)


ドラクエ3は蘇生禁止縛りとかやったわ
ボストロールの痛恨で賢者ちゃん殺されたときは燃えた


いまのドラクエって難易度設定あんの?


難易度調整できるのはいいよな
恥ずかしがるやつも遊び心あって面白いし


なんでそんなにドMなの?


簡単にクリア出来たら悔しいじゃないですか
rpgってリソース管理とかするの楽しみの一つでしょ
ドラクエ11ってわざわざレベル上げしないでもずっとゴリ押しで勝てるバランスだったから味気なかったんだよね


現実もそのくらいの難易度だよな


え?ザオも出来ないの?


厳密には11にはザオないけどそうだよ
主人公しんだらタイトルに戻される
そんなわけで全滅で教会に戻されるのもない


やべえ


PC版はよ


死んだらレベル1からやり直しとか緊張感あって良さそう


流石にそれは…


てかナギムナー村のボスかなりキツイんじゃね?


ムービー付きのボスはオニ強いぞ
サソリなんか痛恨貰ったら即死だし全体攻撃の頻度上がってルカナンも的確に連発してくる


レベル上げずにクリアできんの?


ワイもそれでやったんやがナギムナー村でレベルなんぼくらい?


24とかなんだけど流石にちょっと厳しそうだからスライム島でレベリングでもしようと思ったらキングスライムに速攻でイレブンくん殺されたわ


やり直しとかめんどくせえよ
ただでさえRPGはめんどくせえのにもっとだるくすんなや


rpgめんどくさいって感じる人はそもそも向いてないでしょ


やりたかったんだよっていうけどゲームオーバーは自分でやれたんじゃね?


わざわざ電源消すのめんどくない?


一回も装備買わないままクリアしたわ
レベルもそんなに上げてないし今回難易度低いよな


縛らないとそうだね
レベル上げ要るのエンドコンテンツだけだわ


これはあるな
鍛治で事足りちゃう
とはいえ後々のアイテムリスト埋めのこと考えるとそこそこ買わなきゃってなる


死んだら終わりはいいね
GANTZですら生き返らせれるし


体験版でも縛りプレイ出来るの知らずに始めちゃって15時間くらいプレイ
確かにレベル上げなんもしてないのに苦戦しないからあまり楽しくない
かと言って初めからやり直すのもめんどい


11デフォだとそんな簡単なんか
それは萎えるな あんま難しいのもヤだけど


難し過ぎて萎えたら途中で難易度下げられるしとりあえず縛ってみたらいいんじゃない?


8は完全版でボスに調整入ったりしてたからノーマルでも何かしら数値弄ってるかもね
敵の動きが賢くなってる感覚あるし


味方のaiそこそこ馬鹿なのはストレスたまるわ
モンスターズみたいに特技選べないようにできればいいのに


その場で動けるしめいれい一択じゃん


逐一めいれいするの疲れない…?
ボス戦でさえよっぽど苦戦しない限りバッチリだわ


属性弱点調べたいし呪文やとくぎ撃って確かめるだろ


レベルあげ無くても倒せるなら逆にぬるいな


レベル上げなしでやってても過去に戻るまでは本当楽勝
過去に行ってからはボスに少し苦戦したけど


ザキ食らったら即ゲームオーバーなん?

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