バカ「給料もらってるんだから、真面目に意識して仕事しろ」←その奴隷精神どうにかしろよ…..


なんだろう、頑張ろうと頑張らなかろうともらえる給料に差なんてないのにバカなのかな
クビにならない程度に頑張ればいいのにね
自分の会社の希望 自分の役職 自分の年齢で
果たして70まで そこで真面目に働くべきか考えたほうがいい
企業っつーのは労働者の人生なんて考えちゃいねえよ
転載元スレッド:
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541487973/


なんかあったのか?聞くよ?


いや まだ日本ってこういう労働精神あるからアホだなと


てめぇの尻ぬぐいがこっちに来るんだよ


あー
そういう事か納得した!


素直かよ


これ


給料分働けばそれでいいよ


貰ってる給料分だけきっちり働くのがプロだよね


お金を「頂いている」って考え方
日本人に多い自己卑下の精神だな


まあ昇給とか気にならないんならいいんじゃない


それ給料貰ってるからとか言うレベルじゃないだろ


そういうバカがYouTuberとか批判するんだよなあ


必要以上に働くのは奴隷だけど、契約の重要性を理解できないのも馬鹿だと思うよ
一定の労働力に対して金を払ってるわけだからね。文句言われない程度に調節してサボるのは勝手だけど


万 年 平 社 員


頑張らないに相当する給料ならいいよ


底辺職だと情熱なんて持てないわな


会社「頑張ったら給料上げる」
社員「給料上げたら頑張る」
個人が社会に信用されないのは分かるが
それと同じくらい社会が個人に信用されてないんだよな


まずは隗より始めよ
死馬の骨を買う
大昔から解決策は示されている


会社「もう少し頑張るまで渋れるな」
社員「頑張ったけど上がらないからもう頑張らない」
こんなんばっかだからな


つーか給料は入るが賞与の査定で10万は上下するから上司には媚びないとな

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。